医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

医療脱毛の料金は分割払いが出来るのでしょうか

医療脱毛は分割払いが出来るのでしょうか?

美容皮膚科などで医療脱毛を受ける時に、気になる事は痛みや効果もありますが、何と言っても料金だと言えます。
医療脱毛は、脱毛サロンなどの光脱毛に比べて回数も期間も少なくて済む代わりに、一回当たりの料金が若干高い傾向があります。

それを最低でも四回程度は施術を受ける事になりますから、一回の施術が一万円だとすると最低でも四万円はかかる計算になります。
しかし四万円を一括払いで払うにはちょっとしんどいと言う方も多くいます。
そう言った時には分割払いを利用する事がおすすめです。

分割払いなら大抵の場合は、三回払い、六回払い、十回払いと規定の支払回数があり、最高で六十回払いもありますから、その審査さえ通れば月々の支払い額がかなり安くなる事が考えられます。
例えばおよそ四万円の費用を十回払いにしたとしたら、一回当たりは四千円程度になる計算です。
若干の手数料がかかったとしても、数百円ですから大幅に負担になる事はありません。

こうした分割払いを利用すると、医療脱毛も身近なものになりますから、非常に便利に利用する事が出来ます。

医療脱毛を分割払い出来るクリニックとは?

医療脱毛の料金を分割払い出来るクリニックと、そうではないクリニックがあります。
こういう場合は、出来れば事前に問い合わせるなどして確認しておく事が良いですが、分割払いを行っていないクリニックの場合はクレジットカード払いなどがある事がほとんどなので、それを利用するようになります。

分割払いが出来るクリニックは比較的大手であったり、開院からかなりの実績や年数があるところがほとんどです。
しかし近年では新しく開院するクリニックではほぼ当たり前のように取り扱いがありますから、安心して良いと言えます。

やはり事前に電話やメール、公式ホームページなどで医療脱毛があるかどうか、またそれの料金が分割払いが出来るかどうかは調べておく方が無難です。

(参考サイト:医療脱毛の分割払い