医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

ダイオードレーザーとはどんなレーザーでしょうか、大阪で導入例はある?

ダイオードレーザーとはどんなものでしょうか?

脱毛をする時に、どんなレーザーの種類にするのかは、施術を受けるクリニックによって違いがあります。
しかも施術を受ける側の人間にとっては、レーザーの種類を選んでクリニックを選ぶと言う概念が薄いので、問い合わせたり確認をしたりしなければ分からない事も多くあります。

その中でもダイオードレーザーを導入しているクリニックは大阪でも多くあって、ダイオードレーザーの中でも新しいマシンとしてはソプラノ・アイスがあります。

ソプラノ・アイスは蓄熱式ダイオードレーザーで、安全性が高い事が特徴的です。
安全性が高いと同時に痛みなども軽減されて低刺激、そして確かな効果もあるので、多くの方々から注目を集めています。

従来のダイオードレーザーの治療に比べて蓄熱式ダイオードレーザーは、低出力のレーザーを繰り返して照射する事で皮下に熱を蓄えてムダ毛にダメージを与えます。
そして蓄熱脱毛が完了する仕組みになっているので、照射熱の皮膚の表面温度の上昇を必要最小限にする事が出来ます。

痛みが少ない事が最大のメリット

従来のレーザー脱毛と比較すると、一回の照射にかかるエネルギー量は半分以下になると言えます。
レーザーの出力が半分以下になると言う事はそれだけの刺激や痛みが半減すると言う事ですから、痛みが少なくなると言う結論に達します。

強力が冷却装置で肌表面を冷却しながら施術するので、ただでさえ痛みが少ないところをさらに無痛に近い状態へと導いてくれるようになります。

これだけのメリットがありながら日焼けした肌にも施術が出来、自黒の方も施術が出来るので、最新の脱毛機として注目を集めています。

これまで自分が何らかの理由で脱毛を諦めていた方も、この最新のマシンなら難なく施術が出来ますから、どんどんチャレンジしてほしいと思いますし、美しいムダ毛の無い肌を入手して快適な日々を送れるようにして欲しいと言えます。

(参考サイト:ダイオードレーザー