医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

脱毛サロンの料金には追加料金はあるの?

脱毛サロンの脱毛には追加料金はあるの?

一般的な脱毛サロンでは一昔前なら追加料金があるとかないとか噂もたくさんありましたが、近年はこうしたトラブルを防止する目的と、料金についてクリアにするために、ほとんどの脱毛サロンが追加料金がないことを強調しています。 例えば、脱毛サロン大手のミュゼでは、追加料金とキャンセル料は一切なしということを公式ホームページ上で公言しています。 これは脱毛をスタートさせてから、一切の追加料金が発生しないことを約束するもので、毛質や毛量に関係なく、どんなケースでも追加料金はないことを示しています。 同時にキャンセル料についても同じで、急に都合が悪くなった場合でも申し込み後の返金システムを用意するなどして対応していて、一昔前の噂のようなものは現段階では払拭されつつあると言えます。 さらに近年の傾向としては、入会金やカウンセリング料金、年会費と言った物も無料です。 必要な施術に必要な分だけの料金を支払うというのが浸透していると言えます。

その他のケースでも追加料金はない

脱毛というのは効果を実感するまでの回数や期間に個人差があるものです。 脇の下やアンダーヘアなどはその代表的な部位ではないでしょうか。 これらの部位に対しても、一定の料金を支払うことで、期間や回数が無制限で、一切の追加料金が発生しないことが増えています。 こうした傾向が見られるようになってからは、安心して脱毛することが出来るようになり、予算を考えたり、どの部位を脱毛するのかも、自分であらかじめ決めてカウンセリングに望むことが出来るようになりました。 脱毛サロンのスタッフにすすめられるがままにプランを組むことも防ぐことが出来ますし、明瞭会計としてクリーンな印象も強くなったと言えます。 追加料金が発生しないシステムが確立されたことによって、安心して脱毛が出来るようになり、ますます脱毛への希望や願望が強まったとも言えます。 (参照元:脱毛時の剃毛を忘れると追加料金がかかる?