医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

乳輪の脱毛で注意するべきセルフケア

乳輪の脱毛の時にセルフケアはどうしたらいい?

乳輪には男性も女性もムダ毛が生えますし、男性の場合は長くて数本生えて目立つ事があります。

女性の場合では比較的細かい状態の濃いめの産毛のようなムダ毛が生えることがあります。

こんな乳輪のムダ毛が気になる場合は脱毛をすることが良いのですが、乳輪はデリケートな部分だけに実際のところ脱毛しにくいのが現状です。

でもどうしても脱毛したい場合、必ず施術の前にはセルフケアが必要になりますし、その場合はどうしたらいいのか迷うことがあります。

セルフケアをするなら、カミソリや毛抜き、脱毛クリーム、といったアイテムを使うことが多くあり、乳輪のムダ毛の処理には簡単にどの方法も利用できる反面、リスクも大きいと言われています。

リスクを最小限にするためにも、細心の注意をする必要があります。 このセルフケアの中では、カミソリや毛抜きは肌に負担をかけたり、毛穴を傷つける可能性があるのでおすすめできません。 出来れば除毛剤や脱毛クリームなどを使うことがおすすめです。

乳輪の脱毛って基本的に出来ますか?

乳輪の脱毛は、脱毛サロンやクリニックによって取り扱いがあるかどうかに違いがありますが、大抵の場合は、乳輪周り、乳輪、と言った部位やパーツで取り扱っています。

これは脱毛そのものが、皮膚のメラニン色素に反応して毛根にダメージを与える仕組みなので、乳輪の黒い色素にも反応することがあるので、脱毛出来る場合とそうでない場合に分かれています。

脱毛出来る場合は、黒いメラニン色素に反応しないレーザーを使用しているクリニックが多く、脱毛サロンの場合はほとんどが乳輪周りとなり、乳輪の上から生えているムダ毛には施術ができないことが多くあります。

どうしても乳輪のムダ毛が気になるときは、メラニン色素に反応しないレーザーのマシンを採用しているクリニックを探して、まずは無料カウンセリングから始めることがおすすめです。

(参照元:乳輪の脱毛