医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

太もも周りの脱毛はひざ上と言われています

太もも周りの脱毛はサロンではひざ上と呼ばれている

女性なら足の脱毛は気になるところです。 しかもひざ下なら露出が多いので脱毛する女性も多いですが、意外な落とし穴なのが太もも周りの脱毛です。

一般的にこの太もも周りの脱毛をしようとする時は、パーツの名称として、太もも周りと言われる事が少なくて、ひざ上と呼ばれることがほとんどです。

脱毛サロンではこのようなパーツの名前が多く、クリニックでは太もも周りと言うことが多いようです。

呼び方の違いもさることながら、実際に脱毛をする箇所にも違いがあります。

ひざ上でも太もも周りでも共通しているのはひざが脱毛個所に含まれていないことです。

ひざは意外と太くて濃い目のムダ毛が生えるところなので、太もも周りと一緒に脱毛してくれたら楽ちんなのですが、世の中はなかなかそう上手くは行かないものです。

太もも周りの脱毛ってどこからどこまで?

太もも周りの脱毛は大抵の場合、ひざの上から足の付け根付近までが範囲になることが多くあります。 しかし曖昧なのがお尻との境界線です。

お尻は境目に個人差がありますから、どこからどこまでと言う境界線を引くのが難しいです。

ある程度、腰から何センチの範囲までとか、足の付け根をぐるっと一周とか決まっていれば良いのですが、そこまで明記されているような脱毛サロンはなかなかありません。

そうなると太もも周りの脱毛は脱毛サロンや脱毛クリニックによって若干の違いがあるとも解釈出来ます。

脱毛をする前に確認するのが良いですが、1番良いのは下半身脱毛などのプランやセットを選ぶことです。

下半身脱毛と言うひとくくりならその名の通り、太もも周りの脱毛について頭を悩める必要がありませんし、脱毛が完了してしまえばすっきり快適な下半身になれます。

脱毛サロンだと下半身のプランを実行するなら全身脱毛になるのかもしれませんが、クリニックなら下半身のプランがアリシアクリニックにあります。

(参照元:太もも周りの脱毛