医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

ガーデンクリニックの脱毛方法とは?

f:id:higarhi43:20161013173803j:plain

ガーデンクリニックの脱毛方法はどんな方法でしょうか?

ガーデンクリニックの脱毛方法は、医療レーザー脱毛で、医療機関のみで施術が可能なレーザー脱毛を採用しています。

この医療レーザー脱毛は、脱毛サロンや、エステとは違って抑毛効果はありませんが、毛根を破壊してしまうので、2度とムダ毛が生えてこない永久脱毛ができるものです。

永久脱毛って言ってもしっかりとした定義があり、脱毛が完了してから、およそ1か月後に、ムダ毛の再生率が20パーセント以下であることが条件になっています。 永久脱毛といっても、ムダ毛が絶対に生えないというものではありません。

毛穴は体に無数にあるので、そのすべての毛穴の毛根を破壊することが不可能ですから、多少は生えてくる可能性があります。

医療レーザー脱毛とエステや脱毛サロンの光脱毛の違いってどんなもの?

医療レーザー脱毛と脱毛サロンなどの光脱毛の違いはいろいろなものがあります。

脱毛の仕組みはほとんど変わりませんが、レーザーを使用するのか、光を使用するのかで違います。 まず脱毛の回数が劇的に違います。

光の場合は12回以上はかかるところを、医療レーザー脱毛の場合は5~6回が平均です。 それに、光脱毛が抑毛効果を発揮するのに対して、医療レーザー脱毛は永久脱毛です。

痛みはどちらにも多少ありますが、どちらかというと、医療レーザー脱毛の方が痛みは強いです。

自己処理はどうしたら良いのでしょうか?

脱毛には自己処理がつきものです。 医療レーザー脱毛の場合でも光脱毛の場合でも必ず必要なものです。 でも、そのとき毛抜きを使った自己処理はおすすめできません。

毛根から抜けてしまうと、医療レーザーが吸収されるためのメラニン色素がなくなってしまうので、意味がなくなります。

できるだけ、かみそりか、シェーバーを使った自己処理が理想的です。 シェーバーも電気で動くタイプのものがおすすめで、自分専用のものだとより一層安全で清潔です。

参考:ガーデンクリニック大阪院の口コミ・評判に関する記事