医療脱毛のお役立ち情報メディア

医療脱毛のお役立ち情報発信メディアです。

ツツイ美容外科の脱毛って?

f:id:higarhi43:20161013175248j:plain

ツツイ美容外科の脱毛について

ツツイ美容外科の脱毛は、医療機関だけでできる医療レーザー脱毛です。

確かな効果と、短時間で広範囲が脱毛できるというメリットを持っている医療レーザー脱毛は、医療機関で施術を受けるからこそより一層の安心感も得られるものがあります。

やはり医療機関で医療スタッフによる確かな施術は、サロンで光脱毛をするときに比べると、安定的に安心感が違うといえますし、その効果も確実に感じられるので、メリットが大きいと感じることが多いです。

毛量が少ない方や毛質が軟弱な方の場合だと、医療レーザー脱毛は3回くらいの施術でも十分に効果を発揮します。

平均的には回数で言えば5回から6回くらいが多いです。 大体のコースなどは5回コースか、6回コースがほとんどです。

毛量が多い方でも8回くらいの施術で終了すると言われています。

ツツイ美容外科では、いろいろな毛質や毛量の方に対応していくために、最新の脱毛マシンを採用しています。

アレキサンドライトレーザーや、ヤグレーザー、ダイオードレーザーなどは代表的で、これらのすべてのマシンを採用しています。

大体のマシンがムダ毛のメラニン色素に吸収される特性を生かしたものなので、毛根を破壊して永久脱毛の効果を発揮することが多いです。

美白効果、美肌効果も期待できる医療レーザー脱毛

単純にムダ毛を処理するための医療レーザー脱毛ですが、実は肌に対してもいろいろな効果があります。

レーザーを照射すると、ムダ毛には脱毛という効果がありますが、肌には、真皮層に対して軽い炎症を起こすという効果があります。

炎症を起こした肌内部では、それを修復するために肌細胞が活性化していきます。 その過程で、コラーゲンの生成が促されるようになり、ターンオーバーを始めとする美肌効果、美白効果を得られるようになります。

定期的にレーザーを照射しますから、その効果はある程度持続していきます。 その結果、脱毛完了のころには美肌も完成するというわけです。

(参考記事:ツツイ美容外科の詳細記事